SSブログ

不況、豚インフルエンザどこ吹く風=ニューヨーク [旅行]

 13時間のフライトでニューヨーク到着。偏西風の吹き方がおとなしくて予想外の飛行時間。こんなに遠かったかとイライラ。昔のようにアンカレッジ経由が懐かしい。  マンハッタンは、未曾有の不況が嘘のように賑やか。ウォール街の人波も変わらない。豚インフルエンザを感じさせる光景もなし。CDC=米疾病対策センターが「マスクはインフルエンザの予防にならない」との見解を明らかにしたこともあって、街中でマスクをすると罹患者と間違われる。日本のマスク人種は異様に映るだろう。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

maymay

へ~。騒いでる様子もないんだね。ちなみに、マスクも花粉症用だとインフルエンザには全く意味がないみたいだね。ウィルス用でないと予防にならないみたいだよ。
by maymay (2009-05-06 08:36) 

ikubay

その通り。一般用にしているマスクは花粉用。ウィルスははるかに小さいから、ウィルス単独には効き目なし。でも、日本は信じる者は救われる世界だから、科学的にナンセンスでも効き目があるのだ!
by ikubay (2009-05-06 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。