SSブログ

帰国第1弾は何故かペパーミント [つぶやき]

        

 帰国しました。ペーパーミントが雑草化?してました。葉が見るからに厚げでデザートに飾るには可愛い気ないし、ペパーミント・ティにしたら、飲んだ後、キモチ悪そだし。それにしても下手な写真だな。愛憎入り混じると、表現難しいんだ。
 昨日、オフィスに出て会う人、会う人「時差大丈夫ですか?」と挨拶してきたけど、もともとあまり寝ないヒトだし、そもそもボケてるので、感じてないのだけど「ウームひどくて」とか期待に応えて、返事しといた。気つかうよ。今回終始、独りだったので、書かざるを得ないレポートは日曜夜にサクッとやちゃったし。今回は仕事で行ったのですからね。ブログは、あくまで余話で、仕事の10分の1の出来事。ホント。
 今回のトリップでの仕事以外でのベスト3・・・①サンタマリアアングル特別展姉との再会。僅差だけど敢えて順番をつけると、こんな感じ。泣き虫ワースト3・・・①ANAの帰国便の映画「ナナ」②小説「プラハの春」③姉との再会。番外として④往きの便の映画「博士の愛した数式」。①は若者の恋愛観が切なく表現されてた。宮崎あおいの上手さ。中島美嘉もテメーとか啖呵切るとリアリティがあった。「ベスト」の第1曲目好きになった。涙ポロポロやってたら、キャビン・アテンダントに見つかって「この映画泣けますよね」なんて、お愛想言われてカッコ悪し。放っておいて頂戴。②はプラハを良く知ってるので、感情移入しちゃって。米国内線で隣の米人に怪訝な顔された。④は、圧倒的に小説の方が泣いた。普段は機内であまり映画観ないのだけど、今回は例外。活劇は心臓に悪いので、水戸黄門みたいな予定調和もの以外は観ないし=チョイ弱オヤジ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

TaekoLovesParis

Ikubayさん、おかえりなさい。
旅では、ブログをしている時だけが日本語だったのでしょう。
アメリカ→パリ の写真と文、私も楽しませてもらいました。
サッカーボール模様の飛行機や、季節の花壇、フォクセンの緑、
アングル展、ハイブリッドカーなどなど旬の話題ばかりで、さすが
IkuBayさん、でしたね。 あ、タイユヴァンも。
by TaekoLovesParis (2006-05-10 00:08) 

ikubay

こんなつまらない「つぶやき」にまでコメント頂いて恐縮です。土曜に帰ってきて、月曜に出社。その瞬間から適応している自分が怖くなります。長年の条件反射ですね。ぜんぜん引きずってないのです。悲しい習性。時差ぼけなし!
by ikubay (2006-05-11 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オルセーに再度挑戦バルラハ展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。