SSブログ

オルセーに再度挑戦 [旅行]

 

 どうしてもピサロのある絵が見たくて、オルセーに行くも、ごらんの行列。さすがのボクもあきらめた。パリもここまで。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

ルーブルもそうですが、美術館はどこも混んでいるみたいですね。
朝一番に並べばそんなに待たずに入れるのでしょうか?
by (2006-05-06 10:45) 

IkuBay

 一番、確実なのは予約を入れること。夕方も、すいています。4時とか4時半。5時だとチケット売り場閉鎖の可能精があります。
by IkuBay (2006-05-06 15:46) 

TaekoLovesParis

なつかしい場所。行列が何重にもなって、道路にはみ出す時もあるんですよ。この程度だったら1時間待ち?予約枠もいっぱいで断れられ、2時間半並んだことがあります。
by TaekoLovesParis (2006-05-07 16:51) 

ikubay

ピサロの雪の街路の絵が見たかったのです。美術書にも載っていなくて、実物も見たことがないもので・・・。クソーッです。失礼。
by ikubay (2006-05-07 23:12) 

はじめまして^^
いつもtaekoさんのブログでお顔(!?)とコメントは拝見させて頂いて
いました。lahiriと言います。

オルセーの行列の写真に思わず懐かしくって嬉しくなってしまいました。
私が行ったのは去年のお正月だったんですが、
その時も大行列でした。それでも1時間強・・・だったか。
セーヌから吹いてくる冷たい風に震えながら、
すぐ目の前のスパニッシュ系(推測)の妙齢のカップルの
いちゃつきぶりに苦笑しながら、
人を探すふりして横入りしようとするマダムを牽制しながら(笑)、
そして、アコーディオンを片手に「オー、シャンゼリゼ♪」を歌う男性の
歌声と音色に耳を傾けながら・・・(一緒に鼻歌も歌っちゃったり)
並ばずにすむのなら、もちろんその方がいいんですが、
今でも鮮明に、風の冷たさまで思い出すことができるので、
なんだか嬉しくなります^^
by (2006-05-11 01:55) 

ikubay

コメント有難う御座います。写真がお上手なLahiriさん。オルセーは少なくとも4,5回行ってますが、こんなに混むようになったのはここ数年ではないですか?私の記憶では、いつもスイスイだったのに。オルセーは駅舎だけあって中が開放的でいいですよね。ピサロもかなり所蔵しているので、特別展期待したのですが・・・。ムムムでした。
by ikubay (2006-05-11 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。